Lesson Report Primary-2 April 30th

Hello Class! This is Towako from MEL School.
How are you?
It's Wednesday, May 1st, 2013.
It's sunny today.
きのうのレッスンでは引き続き、Is Nick twelve? Yes, he is.
などの質問と答え方の書き方を練習しました。
文の最初は大文字にすること、反対に、Yes, やNo, のあとは文の途中なので
he やshe を小文字で書くこと、などが大切でしたね。
前回よりも正確に質問や答えが書けるようになりましたね。
また、そのあとのクイズは、なかなか上手に答えられました。
Readerはすべてお話を読み終わったので次回は音読リレーです。
ゴールデンウィーク中にCDを聞いてしっかり練習をしましょう!

<Lesson Review>
Picture Dictionary Topic 33 African Plains
What's your favorite African animal?
I like the lion best.
The African Animal Chant 
Grammar One Chapter 1
Hello! I'm Jenny
Exercise-6 Zoe, Carlo, Maria, and George a 質問と答え方の練習 (Worksheet #2裏面) (p. 7)
Up and Away Reader 3A Magic Picture Book (pp. 20-23 音読練習)

See you next week!

Towako

0 件のコメント:

コメントを投稿