Lesson Report Junior-1 June 22nd

Hello class!
This is Towako from MEL School.
How are you today?
It's Saturday, June 22nd, 2013.
It's sunny, cloudy ,and rainy today.
今日のレッスンでは、this is, that are の使い方に続いて、that is, these are の使い方の練習をしました。みんなよくわかったようですね。
一方、不規則変化をする複数形の文を単数にしたり、複数にしたり書き換えるのは少し大変だったようですね。発音とスペリングをしっかり覚えていきましょう。
Star Team では、みんなのfamily tree を書いてもらいました。
おじいさん、おばあさんや、おじさん、おばさんの名前がわからない人はお父さんやお母さんに聞いて家系図を完成させておきましょう。
Today's speaker was Kentaro. 弟さんについてお話しましたね。はっきりとお話ができました!
次のスピーチの担当はHinakoです。Get ready for your speech!

<Lesson Review>
基礎英語 Lessons 43 & 44
Bridge Work
Chapter 2 Unit 2 Grammar and Communication-2
複数形の作り方-2 (不規則変化)
Exercise-2 #1, 2
That is, Those are, That isn't, Those aren't
(pp. 31-33)
Star Team Unit 4
Vocabulary Members of the family (p. 25)
Song All Around the World (p. 27)

See you next week!

Towako

0 件のコメント:

コメントを投稿