MEL News - November 2013

爽やかな季節になってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
今月からMEL Newsをお届けします。最新情報(New)、近況のご案内(Update)、お知らせなどを毎月ブログサイトに掲載しますのでぜひご覧ください。


New-1
2学期からMEL Schoolには新しく井上久美子先生が加わりました。 井上先生は小学校、大学を米国で過ごし、中学、高校は日本で教育を受けたバイリンガルです。
先生は9月からPrimaryクラスを担当しています。Halloweenイベントでは、アメリカ西部の保安官のコスチュームでレッスンを行いました。子どもが大好きな井上先生。とても明るく楽しいレッスンを火曜日と金曜にしてくれています。
井上先生の自己紹介はこちらhttp://melschool-update.blogspot.jp/2013/11/new-teacher.html

Update-1
10月にはPrimary-2, Junior-2, Senior-1、2 およびAdvanceクラスの保護者面談を行いました。お忙しいなかご足労いただき、ありがとうございます。
Primary-1, Junior-1 クラスについては、12月に面談をお願いする予定ですので、ご協力をお願いします。

Update-2
今年のHalloweenでは、Primaryクラス、Junior-2クラスのみんなはコスチュームを身につけて参加してくれました。他のクラスでは、少し恥ずかしいのか仮装している生徒が少なく残念!
来年はぜひHalloweenイベントを楽しむべく張り切って仮装をしてくださいね。

Update-3
2013年も残すところあと2か月。MEL Schoolの受験生たちも目標の高校や大学を目指して頑張っています。高校受験の生徒さんには、サポートタイムで入試対策も行っています。また、大学受験を控えたAdvanceクラスでは、各生徒の目標に合わせた学習課題をレッスンに取り入れています。

Update-4
いよいよ11月10日は本年度第二回英検の面接試験です。一次試験に合格した生徒さんにはこれまで同様、面接の練習を行っています。いざ本番通りに練習してみると、普段は元気な生徒も緊張した面持ちに。本番では力を出し切ってくれることを願っています!

Update-5
最後に、年末年始のお知らせです。年内最後のレッスンは12月26日(水)です。1月最初のレッスンは1月4日(土)です。お間違えのないようお願いします!

New-2
MEL Schoolでは、生徒個人個人の学習効果を高めるために、来年からタブレットPCを導入する方向で準備を進めています。早いクラスでは3学期から、その他のクラスでは新年度からの利用を予定しています。導入方法や使用機種などが決まり次第、随時お知らせしますので、ご協力お願いいたします。

季節の変わり目のせいか、風邪をひいたり体調を崩している生徒も増えてきました。
どうぞ皆さまご自愛の上、健やかに秋をお過ごしください。

from Towako Asai
MEL School 三鷹






0 件のコメント:

コメントを投稿