MEL News August 2015

間もなくMEL Schoolの夏休み、無事に1学期のレッスンを終えることができるのも保護者の皆様の支えがあってのことと感謝いたします。
生徒さんには夏休みにぜひ普段できない経験をしてもらえれば思います。
それでは、MEL News 2015年8月号をお届けします。

News-1 新コースについて

今年度からMEL Schoolでは高校生については目標別のコースを設けます。
具体的には中学3年生の途中からAdvancing コースに移行するクラスと、高校進学後からPractical Course に移行するクラスに分かれます。
Advancing コースは海外の大学への留学や日本の国際学部への進学など、英語で大学の授業が受けられる力をつけることを目標としたコースです。
Practical コースは英語での高いコミュニケーション能力をつけることを目標とし、英語を得意科目にすることで大学受験に備え、将来英語を使った仕事に携わることができる力を身につけることを目標をしています。現在MEL Schoolのホームページをリニューアルしていますので(近日公開予定)、MEL News9月号で改めてリンクのご案内を差し上げます。

News-2 Junior-1クラスでタブレットの利用を開始
7月から中学1年生が主な対象のJunior-1クラスでもタブレットを使った練習活動が始まりました。夏休みの宿題も音声での答え合わせをし音読練習をすることになっています。高校2年生以上のクラスでは、Tablet PCを使ったライティングの練習に加えてプレゼンテーション原稿の掲示とコメントの書き込みも始めました。大学の学習環境は勿論、TOEFLなどPCを使った試験も広まっているので今後使いこなせるように練習してもらいます。

News-3 TOEFL-iTP試験結果報告
Advancingクラスの生徒17名は6月22、24日に米国留学に際しての能力測定や大学のクラス分け試験に使われているTOEFL試験のペーパー版を受験しました。660点満点のテストで、MEL SchoolではAdvancingコース終了時に500点(国際学部や海外の大学で英語で授業を受けられる目安)以上の取得を目指しています。
今回は高校1年生の受験者も含まれますが、全員が420点-520点という結果でした。ほとんどの生徒は高校1年生も含め460点以上で、コースの目標かそれ以上のスコアでした。高校生以上は全員毎年3月にTOEICを、Advancingコースの生徒は6月にTOEFL ITP試験を実施して力の伸びを測定していきます。

Update 夏休みについて
今年の夏休みは8月5日(水)- 8月15日(土)です。
夏休み明けは8月17日(月)から順次レッスンを開始します。
夏休み期間中スクールは休業なのでご連絡はメールでお願いします。


*新入生や前回のMEL Newsをご覧になっていない方は服装規定、出欠連絡についてご確認をお願いいたします。
↓こちらをクリック
http://melschool-update.blogspot.jp/2015/05/mel-news-june-2015.html

ご不明な点やご相談はお気軽にお知らせください。
よろしくお願いいたします。

MEL School 三鷹
Towako Asai



0 件のコメント:

コメントを投稿