MEL News November 2015

News-1 Halloween 2015
PrimaryとJuniorクラスでは 仮装とアクティビティでとても盛り上がりました!Trick or treatingだけでなく、HalloweenにちなんだBingoゲームなどでは日本では馴染みのないお化けの名前などに親しみました。スクールに小中学生クラスの写真を掲示するので、お近くにお越しの際はぜひご覧ください!

News-2 高校生Debate講座@文教大学
文教大学による高校生ディベート講座が10月25日(日)に同校の湘南キャンパスで開催されました。
4年目を迎える今年はMEL SchoolからはSenior-1, Senior-2クラスの生徒たちが参加し、他校の生徒さんとの交流や英語でのディベート対決を楽しみました。参加者はもっと英語で意見がきちんと言えるようにしたい!という気持ちがより強くなったようです。
当日の様子はレッスンで使用しているタブレットで見られるように写真をアップします。自分以外の人が写っている写真を添付で送る、SNSに掲示するなどはプライバシーの問題になるので、取り扱いには注意するようご家庭でもお話ください。

Update 今後の主な予定
・ 12月21日-23日にはクリスマスイベントを行い、24日から1月3日までは冬休みです。
・ 2015年度第3回英検は12月18日申込締切、1月24日(日)一次試験です。12月中に英検4級、3級、準2級、2級の受験希望者に能力測定を実施します。日時は12月号のMEL Newsでお知らせします。
・ 2016年度のクラス編成と曜日は12月にご連絡します。また、新入生対象の体験レッスンは2月から開始します。なお、ご家族やお知り合いの方で入校を希望される方はお早目にご連絡ください。

ご不明な点やご相談はお気軽にお知らせください。
それでは皆さんお元気で爽やかな秋を満喫してください!

MEL School 三鷹
Towako Asai


0 件のコメント:

コメントを投稿