MEL News January 2016

News-1 クリスマスイベント報告
今年も各クラスの最終レッスンではクリスマスケーキを楽しみ、一年を楽しく和やかに締めくくることができました。
PrimaryやJunior-1, 2のクラスはクリスマスに関連した言葉を使ったゲームをしたり、イベントを楽しみました。更にPrimaryクラスはさらに英語でクリスマスカードを作りました。

News-2 年明けのレッスン
年明けのレッスンは1月4日(月)から始まります。
お休み期間中のご連絡はメールでお願いします。

News-3 2015年第3回英検実施のご案内
1月24日(日)に 5級、4級、3級、準2級はMEL Schoolで、2級は本会場で実施します。
5級    13:10 集合  14:20 終了予定       
4級      9:40 集合  11:10 終了予定 
3級    13:10 集合  14:40 終了予定 
準2級     9:40 集合  11:35 終了予定 
2級(本会場) 13:00 集合  15:15    終了予定 

スクールには集合時間の10分前から入室可能です。
HBの鉛筆、消しゴムなど持ち物を忘れず遅刻せずに来てください。
なお、3級以上の一次試験合格者は2月21日(日)に二次(面接)試験があります。

Update 新年度の予定
・ 2016年度のクラス編成と曜日は1月中にお知らせします。
・新年度の小学、新中学1年生の体験レッスンは2月に行う予定です。
 来年度は新規で入学頂ける生徒さんの数が非常に限られています。
 ご兄弟・姉妹等で入校希望のある方は早めにお知らせください

Update 入試や英語能力測定試験の今後
英検やGTEC、TOEICやTOEFLなどの英語能力測定試験でも、従来の読む、聞く力を測る選択型のペーパー試験に、話す力や書く力を測定するための面接やパソコンによる試験を加える動きが広まっています。例えば英検では来年度から2級でライティング試験、4級や5級にも面接試験が加わります。
加えて、大学入試でもこれらの外部試験を使って読む、聞く、話す、書く力を測定する学校が増えてきました。さらに大学入試改革の一環として、2020年以降英語はこういった4技能を測定する試験に移行することが予想されます。
MEL Schoolでは英語を使える力の育成を目指したカリキュラムや練習活動を続けているので、生徒はこういった能力測定試験ではとても良い成績を収めています。
また、1月からSenior 2以上のクラスではタブレットPCにキーボード入力の練習を加えてライティング力の向上を図ります。
今後も生徒たちの将来に向けてより積極的な取り組みを進めて参ります。

以上ご報告します。ご不明な点やご相談がありましたらどうぞお気軽にお知らせください。

2015年は大変お世話になり心から御礼申し上げます。
皆さまどうぞお健やかによい年をお迎えください。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

MEL School 三鷹

0 件のコメント:

コメントを投稿